成田空港のレンタカーサービス|会員登録でよりお得になります

女の人
このエントリーをはてなブックマークに追加

車を予約しよう

女の人

国内旅行の拠点となる羽田空港は、夏休みなどの長期休暇になると多くの人が利用します。都心からの距離も比較的近いので、すぐにホテルに行ったり目的の観光地に足を運ぶことができるのですが、公共交通機関を利用するよりもレンタカーを利用した方がさらに移動が楽になります。羽田空港で貸し出しされているレンタカーは質が良く、操作性も高いので乗ったことない種類でもすぐに慣れることができますが、初めて羽田空港でレンタカーを利用するとなると勝手が分からずに戸惑ってしまう場合があります。

羽田空港からレンタカーを利用する際は、ネットからの予約が便利です。旅行のスケジュールが分かっているのなら希望の出発日を指定して空車状況を確認し、旅行の参加人数や目的地までの距離に合わせて最適な車種を選びましょう。羽田空港では女性や高齢者でも問題なく運転できる軽自動車やコンパクトカーなどの車を用意しています。また、基本的に羽田空港でレンタカーを利用するなら事前予約をするものですが、急な予定変更などでレンタカーが必要になった場合、出発時間の30分前までなら予約を受け付けています。このような流れでレンタカーの予約が出来たら、旅行当日に羽田空港の営業所で受け付けを行ないます。受け付けの際は免許証が必要になるのであらかじめ用意しておくとスムーズに手続きが完了します。また、レンタカーを提供している会社に会員登録をしておくと、手続きが短縮されることもありますし、会員限定の割引サービスも適用される可能性があります。